忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/05/16(Thu)08:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

DWN.014 フラッシュマン

2008/11/09(Sun)12:57

【3/7修正】

DWN.014 フラッシュマン


外見年齢:22~25歳
目の色:紫
身長:183cm
体重:160kg
一人称:俺
二人称:お前、アンタ、テメエ等
特定場面でのワイリーへの呼称:親父、親父さん


時間を止める超発明タイムストッパーを搭載したロボット。システムのほとんどがタイムストッパー用の演算器とジェネレーターなどで占められているため戦闘能力は低いが、それゆえに電脳処理や戦術支援には秀でている。情報収集やサポートが主な役目。大局的な判断ができるので部下を率いて集団戦闘させると強い。

かなり感情表現プログラムを使いこなしており、微妙な表情を作ることができる。普段は冷静で抑え・ツッコミ・世話役に回ることが多いが、一人で行動しているとその役割がなくなってしまうため、自分を抑えられなくなることがある。
口は悪いが面倒見がよく、また子供に弱いのか、クラッシュ、ヒート、ウッドの面倒を良く見ている。兄たちのことは「兄貴」と呼んでいるが、たまに呼び捨てする。クイックとはよく喧嘩するが、互いに認め合っている証。
三原則の搭載された「いい子ちゃん」なロボットはあまり好きではなく、悪(悪役)であることに誇りを持っている。
右腕は拡散弾の撃てるバスター。タイムストッパーは右腕についている四角い物体。それ自体が高度なプロセッサーでもある。左手の指は三本ずつに分かれ、計15本の指でキーボードを叩くことができる。


▼カプ語り(詳細反転)
F×Rl:互いの立場を考えて、いつでもなかったことにできるようつかず離れずの関係。フラッシュはロールの名前を絶対に呼ばず「お嬢ちゃん」としか言わない。多分メタルに知られてもDRNに知られても命はないと思っている。


・首筋の黒い保護パーツの下には接続端子が並んでいる。
・タイムストッパーの演算は左腕でやって、時間停止のための謎物質をバスターから放出するのかもしれない。いずれにせよフラッシュマンはタイムストッパー起動装置でもあると思うので、不可分なのではないかと。





追加にメトレスがあります。
大丈夫な方はどうぞ。

↓↓↓


こんなです。



髪:金(トウモロコシ色っぽい)

うちのFにはヒゲがあります……なぜか。似合うんじゃないかと思ったんだよ。

拍手[2回]

PR

No.15|日常Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :