忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/04/29(Mon)12:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2ボス全部つくった

2010/04/15(Thu)23:54

DX再現データですが。
完成してたキャラもちょっとずつ弄ったら、皆それなりに連携を重視した能力になってました。皆単体行動用のつもりだったのにw
これで2ボス内の模擬戦はできるようになった。


以下俺得な概要

【3/19修正】
【3/21修正】

覚醒&衝動:侵蝕基本値に関係
欲望:どんな目的を持っているか。ワークスにFHが付くキャラのみ。保持(守りたいものがある)が異様に多い;

メタル:ノイマン/モルフェウス
Dロイス:不死者 ワークス:FHセルリーダー
覚醒/衝動:渇望/自傷 欲望:保持
:データ調整。カバーリングからの反撃はやめて、仲間の判定を補佐できるようにした。あと他のキャラよりちょっとだけオーバーロードしにくい。

エアー:ハヌマーン
Dロイス:申し子 ワークス:FHセルリーダー
覚醒/衝動:命令/闘争 欲望:保持
:全体攻撃と味方単体への支援。歴代風系ロボの中では最強?なので(風の)申し子にしてみた。

バブル:ソラリス/ブラム=ストーカー
Dロイス:優しい奇跡 ワークス:FHエージェント
覚醒/衝動:死/嫌悪 欲望:居場所
:うちのバブルはメタルとのやりとりで一度精神的に生まれ変わったので覚醒が死。装甲を削ったり回避ペナルティをつける射撃系。仲間のダメージを肩代わりすることも出来たり。

クイック:ブラックドッグ/ハヌマーン
Dロイス:神速の担い手 ワークス:FHマーセナリー
覚醒/衝動:探求/闘争 欲望:保持
15mの射程を持つ白兵攻撃が可能。1回だけそこそこスゴイダメージを出せるが、皆の支援が必要かも。攻撃しか出来ない子その1。
【修正】射程が短くなって多少ダメージが低くなったものの、必殺技として2回攻撃。多分こっちの方が総ダメージは大きいはず。

クラッシュ:モルフェウス/ブラックドッグ
Dロイス:機械化兵 ワークス:FHチルドレン
覚醒/衝動:無知/破壊 欲望:居場所
:データ調整。味方をかばえるようになった。ダメージを必ず10点減らせるので結構心強い。

フラッシュ:オルクス/ブラックドッグ/バロール
バロール/ブラックドッグ/エンジェルハイロウ
Dロイス:時使い光使い ワークス:ハッカー 
覚醒/衝動:素体/嫌悪
どうにかして「時使い」の有効利用を考えた結果、範囲攻撃を自分に集めて回避という迂遠な能力に(敵が範囲攻撃してこないと無意味)。機械を操る能力をこれでもかと取らせたので、戦闘時以外での活躍がメイン。攻撃力は皆無。作り直すかもしれないがががが。
【修正】まるっきり作り直し。名前だけはぴったりの時使いをやめて光使い+範囲攻撃にシフト。タイムストッパーは《時間凍結》で表現;戦闘時にもかなり活躍しそう。

ヒート:サラマンダー/ブラム=ストーカー
Dロイス:破壊の子 ワークス:FHチルドレン 
覚醒/衝動:生誕/破壊 欲望:愛
:最大ダメージはクイックより低いが、「減らしたHPをダメージに上乗せ→命中するとHP回復」の無限機関コンボが通れば安定して高いダメージが出せるかもしれない。攻撃しか出来ない子その2。

ウッド:オルクス/サラマンダー/モルフェウス
Dロイス:起源種 ワークス:FHチルドレン 
覚醒/衝動:憤怒/憎悪 欲望:平穏
:一応離れた仲間も守れる防御系。ちょっとだけ回復も出来る。攻撃力皆無。覚醒と衝動が意外と怖い。
【修正】弱いけどシーン攻撃能力をつけた。シンドロームも順番変更してHPがちょっぴり上昇。

フラッシュ&ウッドのチームはないなwクイックは自分より上の兄たちと組むといいと思う。

拍手[1回]

PR

No.402|TRPGComment(1)Trackback()

Comment

ワイリー博士

2010/04/16(Fri)00:43

天才にしたくてメタルと同じノイマン/モルフェウスにしたかったけど、ワイリーマシンの操縦とノイマンがぜんぜん噛み合わない。
ので、モルフェウスピュアに。無から有を生み出す創造者の方がワイリーにはふさわしいのかも。Dロイスはたぶん錬金術師。

ライト博士の方がノイマンくさい。

No.1|by 朱月|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :