忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/04/29(Mon)12:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

1月のTRPG暦

2012/01/30(Mon)20:40

月イチくらいでまとめられたらいいのにね。
今年は1月からかっ飛ばしてる感じでして、5回セッションがありました。来月またがくっと減りますが。
とりあえずメモ代わりに追記に。よくわからん文章になってますよ。

拍手[1回]

PR

続きを読む

No.815|TRPGComment(0)Trackback()

先週末記

2011/08/15(Mon)22:40

昔々、千年くらい昔。
今ではバルヴィエステと呼ばれている辺りに名もない小さな国がありました。その地域のほかの国と同じように、小さな国も戦争をしていました。
王様とお妃様は大国に負けないように、小さな国の少ない兵士たちを率いて戦い、決して負けませんでした。
周りの国も大国も、何度も王様を暗殺しようとしましたが、王様は決して死にませんでした。
王様は民から“死なずの王”と呼ばれて神様のように敬われましたが、王様もお妃様も、もう戦争は嫌だと思っていました。
そんなとき、二人の前に金の杯を持った怪しい男がやってきました。
どんな願いも叶えてくれるという金の杯を差し出された二人は当然怪しいと思いましたが、最終的に「もうこの国が戦争にまきこまれないよう」と願うことにしました。
願いは叶い、どこの国も戦争を仕掛けてこなくなりました。
それどころか、連絡も取れなくなりました。
国の外に出た人たちも、戻ってこなくなりました。
杯の力によって、その国の位置が誰にもわからなくなってしまったのです。
確かに戦争はなくなりました。
小さな国は、ひっそりと自給自足の生活をして平和に過ごしていましたが、やはり若者たちはその暮らしに耐えられず、どんどん外に出て行って、二度と帰ってこれなくなりました。
お妃様がなくなりました。
“死なずの王”は暗殺者の剣や毒と同じように寿命でも死ななかったので、民の最後の一人が死ぬまで行き続けました。
最後に息を引き取った民を埋葬すると、王様は自らの手で門を閉ざし、国を後にしました。
その国は今でも、バルヴィエステのどこかにあるといいます。
どこにあるのかは、誰にもわかりません。


……っていう設定の話を捏造しながら、土曜日は紅蓮大火竜キャンペーンの第一話をやってまいりました。日曜日はDX3キャンペーンの第7話。
詳しくは追記で。





拍手[0回]


続きを読む

No.800|TRPGComment(0)Trackback()

とりあえず

2011/08/08(Mon)22:02

週末はブレカナとシノビガミをやってきました。
ブレカナは専用ページを作るので後日。あと、自キャラの落書きを本館の方に上げました。

シノビガミの方は、ブロッサムでのGM。
GMとしてのスキルがまだまだだなぁと反省しつつ、またやりたいので参加してくれたPCの紹介だけ軽く






拍手[0回]


続きを読む

No.799|TRPGComment(0)Trackback()

ウィアードエイジキャンペーン第一話

2011/07/18(Mon)14:57

ほんとはもっと早く書きたかったんだけども、寝込んでたので今更な感じ。
7~8月に新しいキャンペーンが3つほど始まるので、それだけで生きていけると思う。多分。
キャンペーン4つ抱えることになるけど…ひとつは後1,2回で終わるってGMが言ってたしね!(終わった瞬間次のキャンペーン始まりそうな勢いだけど)

とりあえず録音はするけど、リプレイ起こせる気力は微妙なので、可能な限りレポートを書いていきたい所存。読む人ごくわずかだろうけど。
GMはDoさん、PLは朱月、Djinnさん、オークさん、ハルさん、お龍さんです。
よく考えたらDoさんと4つのキャンペーン全部かぶってるなぁ。

拍手[0回]


続きを読む

No.798|TRPGComment(0)Trackback()

ジャーム三成について考えてみる

2011/03/03(Thu)23:36

復讐ジャームと化した三成について。
彼がジャーム化する場面まで妄想した私は相当アレだとおもうけど、興味ある人はどうぞ。

*一応用語
タイタス:死んだ、裏切った、急激な心情の変化等で関係性が変化してしまったロイス。これを「昇華」すると強力な力が得られる(「○○への思いを力に変える」等、親しい人のロイスをあえてタイタス化して昇華、なんてことはゲーム中ままある)


拍手[1回]


続きを読む

No.787|TRPGComment(0)Trackback()