忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/05/16(Thu)09:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

1月のTRPG暦

2012/01/30(Mon)20:40

月イチくらいでまとめられたらいいのにね。
今年は1月からかっ飛ばしてる感じでして、5回セッションがありました。来月またがくっと減りますが。
とりあえずメモ代わりに追記に。よくわからん文章になってますよ。

1/8 アリアンロッド2E
元々ソードワールド2.0でやってたオリジナル大陸での戦記キャンペーンの続き。パーティーが乱立してしまったのと、いろいろだれてきたので時代をすっとばし、ついでにルールもすっ飛ばしてアリアンロッドに変更。
2E経験者が少ないので、肩慣らしに地名や組織名等変更して中身は付属シナリオ。
公国のスパイで、エルダナーンのメイジ/サモナーをやりました。眼鏡「である」女。語尾がなかなか徹底しなかったので、「である」語尾は今度別のところで再挑戦したいです。


1/15 DX3
キャンペーン「ホーリーメイデン」4話目。なぜかUGNに命を狙われFHに助けられたPC1は、なぜかあまりに悪辣なUGNと比べてFHを正義の味方と勘違いしていたわけですが、前回その幻想が崩れ去り(PC1「FHって正義の組織じゃなかったのかよ!」約全員「www」)、キーキャラであるヒロイン連れてアメリカの荒野を逃亡中。彼を執拗に執拗に付けねらうUGNとFHセルリーダー(PC5)、なぜかヒロインそっくりのPC2(私)は家主のPC3が最近かまってくれないのでへそを曲げて家出し、UGNの裏切り者であるPC4はなんとかPC1とPC5の関係を「目が合ったら殺し合い」から修復せんと胃痛に苦しむ。
なんだこれ。
PC1の友人が悪辣なUGNに誘拐され、PCたちはとりあえず共闘。しかし和解には至らず、PC2はPC1にくっついて家出続行。PC2が家出した事すら知らなかったPC3は「家出って何!?」と呆然とし、PC5はPC4の尽力の結果、病んでるクール系お嬢様からツンデレに変化していました。
なんだこれ。
次回はなぜか悪辣なUGNの裏にいる組織の謎にせまる……のか?


1/22 DX3
ウィアードエイジキャンペーン4話。日中戦争前夜の世界で日本を守るために存在するアヤシゲな機関にそれぞれの事情で協力させられしているPCが今回向かったのは独逸。物語の黒幕であるPC3のお兄様(完璧超人)がニュークリア的な爆弾を作ろうとしているので、ロケット技術が尤も発達している同盟国へ!てな感じだったものの、どうやらお兄様の狙いはロケットではなく、総統に予言を与えるべく日本から送られた預言者の方。前回行方不明の恋人=預言者であることを知ったPC1と彼に協力するPC4(PC3に使える忍)は、仲間にも内緒で彼女を連れ出そうと画策。PC3(お嬢様)はこっそりお兄様と会って彼の目的を聞かされ、彼を止めようという決意を新たにしたり、ブラウン博士とその弟子の少年とであったPC2(日本軍製ホムンクルス)は宇宙に心惹かれてみたり。一人真面目に働いてたPC5(明治の軍研究者→妖怪)は、クライマックスでかつての友と決着をつけるのだった。「一緒に、帰ろう」は良かった…
2話以降ずっと国外にいるんで、そろそろ日本が恋しい。
次回の舞台は日本にしてくださいとGMにお願いしました。
PC2は多分、いろいろ片付いたらブラウン博士たちの所行って一緒にロケット作ると思う。ようやく人生の目標っぽいものができた。
君は以外とロマンチストだったんだね。


1/28 BoA 3rd
キャンペーン「蛇狼戦争」3話。アイルハルト王が病気を理由に1年以上も所領に篭っているニーデルブリュッケン伯アイルハルト(長い)の真意を探るべく使い(PC3、私)を差し向ける。伯の親友PC1が幼女ベルタ(白鳥人。伯を闇に落とそうとしている)と化物語風にイチャイチャしているところに、PC1担当の白鳥人PC2(貴族の娘に擬態中)がやってきて、熾烈な女の戦いが勃発し、PC3はその様子を陰から眺めて2828する。時の旅人PC4は「時間を飛ぶと全裸になる」という事態にいいかげん慣れた対応をしつつベルタに助けられて伯の城に滞在。PC1とPC4の前に黒騎士があらわれハイデルランドの危機を告げるけれども、結局すべては黒幕ギュスターヴ・フォーゲルヴァイデ(CVみきしん)の手の内なのか。あまりに無双過ぎて殴りたい。
戦闘は今回も辛かったです。ファンブル値5ってなんだよ。


1/29 迷宮キングダム
すっごい久々のまよキン。迷宮の中より行き帰りが地獄。家に帰るまでが冒険です、はい。PC一人死亡、3人生還で収支はプラスだったので、まあまあ……なんとか。しかし「生死判定」とかじゃなくて、即死なのな。怖い怖い。

拍手[1回]

PR

No.815|TRPGComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :