忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/05/15(Wed)21:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

DWN.010 エアーマン

2008/11/15(Sat)18:29

メットレスのない人たちは描くのが早い早い(笑)
エアーは慣れてくると描くのが楽しいですね。形がかわいい。

【3/7修正】

DWN.010 エアーマン


目の色:赤
身長:208cm
体重:150kg
一人称:俺
二人称:お前、貴様
特定場面でのワイリーへの呼称:親父殿


「風を操る」というコンセプトを再現するために試行錯誤した結果「腹にプロペラ仕込んだらこうなった」ロボット。腹部はほぼ空洞なので体格の割に軽い。
DWNの大人組。兄弟が別れて作戦にあたるときは前線指揮官となることが多い。

まぶたはあるので瞬きくらいはするが、それ以外のわかりやすい表情はない。体の角度やちょっとした間や視線の向きとかで微妙な感情を表現するものの、博士や兄弟など相当に親しい相手しか理解できない。
戦士として生きることを自我の基礎においているため、表向きは武人ぽい言動、行動を取る。しゃべり方もやや偉そう。しかしそれゆえに繊細な感情の機微に疎く、特に恋愛感情には恐ろしく鈍感。
メタルのことは非常に尊敬しているが、彼が怒っている時は次兄として必死にとりなそうとするものの、全く話を聞いてくれないので自己嫌悪に浸っている。たまに「兄者」と呼ぶ。
自分では「考えるのは苦手」だと思っているが、頭の中では結構うじうじといろいろな事を考えており、やや感傷的。内面を隠して堂々とした態度を取るので、見栄っ張りなのかもしれない。


・センサーは特殊なのが多いんじゃないかな。気流とか気圧とか風力とか天候関係のセンサーがすごそう。「もうすぐ雨になるな。今日は早めに洗濯物を取り込もう」とか(笑)
・バブルは同時期に開発され、ほとんど時間差なく起動されたので二卵性双生児のようなものだと認識している。






思いついたらまた追加します。

拍手[2回]

PR

No.23|日常Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :