忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/05/16(Thu)11:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

DWN.011 バブルマン

2008/11/15(Sat)18:48

顔絵だけは描いてあった三男。
メットレスを描いてからメットを描くから恐ろしいことに;
原形とどめてねえよ!!

【3/7修正】

DWN.011 バブルマン


外見年齢:15、6歳
目の色:青
身長:160cm
体重:130kg
一人称:僕
二人称:君
特定場面でのワイリーへの呼称:父さん


世界初(?)の水中戦用ロボット。とはいえ防水が完璧でないため水中で歩けない。「この点ではロックマン以下だと思うんですが、そこんとこどうなんですか博士?」とは突っ込まない程度の思いやりの持ち主。泳ぐこともできないとは思いたくない。
普段は自室のプールにいることが多いが、地上での活動も可能。ただし、運動性能は大幅に落ちる。戦闘以外では情報解析を得意とし、ある程度のロボット工学の知識を持つ。

エアーとはほぼ同時期に作られたものの、性格が違いすぎたせいでさほどべたべたした関係にはならず、かといって離れすぎもしない大人な関係(笑)。あまり口には出さないがメタルのことは非常に尊敬し、慕っている。クイックはすぐ下の弟ということもあって、よく話を聞いてあげている。
性格はクールで物静かだが、繊細さと儚さを持ち、感情の機微には敏感な方。とはいえ、内側には熱いものを秘めており、DWNであることを誇りに思っている。人見知りするので、2ナンンバーズ以外にはやや見下した態度を取ったり、毒舌を吐くこともあるらしい。メタル同様基本的にDRNやDCNは嫌い(9ナンバーズは別)。

▼カプ語り
B×Sp:互いに寄り添いあうような穏やかな関係。9の話の前にすでに恋仲になっている。スプラッシュのことを「僕の人魚姫」と呼んでいるので、実はロマンチストなのかもしれない。タイプ的には素直クール。恋仲になる前にはひと悶着あり(いつか書きたい)



・視力センサーは戦闘用ではない普通のロボット並み。水中戦用に聴覚と嗅覚が強力です(水中時のみ)。イルカみたいに超音波レーダーで周りを把握します。
・バブルの公式趣味は温泉ですが、うちの三男は音楽が好きだったりします。プールの中で防水アンプとか使って。 クラッシュがよく聞きに来てるみたいです。
・エアーと同時期に開発されたのは、博士が空中戦用と水中専用のアイデアを同時に思いついてしまい、どっちも開発したくて我慢できなかったせい(笑)





追記にメトレス設定があります。
大丈夫な方はどうぞ。


↓↓↓



いろんなロクマサイトさんをめぐってるうちに「Bのメットの下は美形」洗脳されてました。



髪:銀(グレー?)

表情はクラッシュほどでないにしろやや乏しい感じ。

拍手[0回]

PR

No.24|日常Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :