忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/05/16(Thu)00:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新年カオス23

2010/01/05(Tue)19:39

なんとなく思いついたので。
メタ兄と、コピメタと、影さんと、陰さん(初登場)と青兄さんの新年会、という名のグダグダ飲み会。前にテブロに書いたメタ兄+青兄の飲み会(という名の罵り合い)と同じような感じのメタな会話文です。

ロクマ10とかギガミとかのネタとかネタバレありです。

↓雰囲気というか何というか、とりあえず全員キャラ崩壊中。

鋼:暴君A
コピ鋼:暴君B
影:ヘタレ忍者。本当は参加したくないけど気に入らない陰と青をメタルズがフルボッコにするところがちょっと見たくて参加。
陰:コピ鋼のつてで呼ばれた。中身はほぼギガミ。
青:勝手に押しかけ。ニート疑惑。
その他:被害者。
  
鋼、コピ鋼<飲み会?めっためたにしてやんよー!
影、陰、青<趣旨が違います……


カプ要素があるので腐向けで。
(メタクイ、コピメタフォル、陰コピメタ、加→速)

【1/6】文頭にいつものタイトル?入れました。
まさか拍手いただけると思わなかったので、ありがとうございます!




<その23>


すでにそこそこ盛り上がってます。


鋼:ところでブルース……何故貴様がここにいる? ワイリーナンバーズの飲み会に、何故当然のような顔をして参加してるんだ?

影:(え? いまさらでござるか?)

青:何故といわれても、俺はお前の親友なんだから良いじゃないか。

鋼:ブルース……俺とお前は腐れ縁だろう? 親友とか言わないでくれ、気持ち悪い。

青:あの……結構傷つくんで、たとえ本気だとしても真顔で言わないでくれるか?

コピ鋼:落ち着け、俺。どうせいつもどおり、面の皮の厚いニートがたかりに来てるだけじゃないか。

青:ニートじゃねぇよ。

鋼:噂によれば次回作では最初からブルースモードが使えるらしいな。この厳しいご時世、どんな仕事についていればそれをうっちゃって世界を救うなどというボランティアに従事できるというんだ。つまりお前は無職だ。ロボットエンザが蔓延する世界でも行動できるのは、旧型過ぎてウイルスが対応してないとか、そういうオチだろう。

青:旧型って点ではお前も五十歩百歩だろうが。

鋼:俺は登場しないから関係ない。

青:この野郎。

陰:なるほど……「バーニングホイール」に登場したブルースがニセモノだったのも最初から明らかだったわけですな。

青:当たり前だろう。俺が壊れたラジカセみたいに「ブルースです」とか繰り返すか。

コピ鋼:違う違う。ブルースはニートである。ニートがレースに出るための車を手に入れられるはずがない。つまり、レースに出たブルースはニセモノである、という推理が成り立つということだ。

青:それ推理じゃなくて三段論法だから。

陰:まさしくその通りですよ、コピーメタル。いや、毒のある表情が実に美しい……

影:……お主、変わった趣味でござるな。

青:お前ら……公式に出番がないからって僻むなよ。

鋼:何を言う。ロクロク2さえ……ロクロク2さえ出れば……!

コピ鋼:まあ、代償としてキャラ崩壊の危険性はあるがな。

陰:……ロクロク7が出る可能性はあるんでしょうか。

影:その前に7はwii配信があるかどうかでござろう。配信さえされればうp主もプレイする気はあるようだし。

鋼:シャドー……ありが先生のお気に入りだからと調子に乗っているのか?次のギガミにも貴様の登場は約束されたようなものだしな。

影:ぎゃー!こっちに矛先向いたでござるよ!!

コピ鋼:「アステロイドブルース」の続きとなれば、博士が超エネルギー元素を移植したであろうブルースの登場も間違いないな。

青:ちょっと待て!作中で名言はされてないだろうが!それに、お前たちの出番だってないとは限らんだろう!

陰:ふふ……時系列的に明らかに出番のない私が通りますよ……

コピ鋼:そうだ、シェード。お前に一つ言っておかねばならないことがある。

陰:なんでしょう?

コピ鋼:お前はフォルテを可愛いと言える数少ない存在だが、あれは俺のだから手は出すんじゃないぞ。出したらどうなるかわかってるだろうな?

陰:さて?ご自慢のブレードで切り刻まれてしまうのですか?

コピ鋼:お前の電脳にウイルス突っ込んで語尾に☆のついた魔女っ子口調でしか喋れなくして、特殊武器の効果音も可愛くしてやる。

陰:なんと恐ろしいことをおっしゃるのですか!それだけはなにとぞご勘弁を……!

影:そういえばレース会場でターボマンがクイック殿を口説いているのを見かけたが、あれは良いのでござるかメタル殿?

鋼:ん? ああ……必要以上に仲良くしていたら教えてくれ。クイックを苛めて楽しむから。

影:……(言うんじゃなかったでござる)

青:お前な……何かあってからじゃ遅いだろう?

鋼:それはそれで楽しいだろうが。俺はクイックを慰めたり苛めたりできるし、思いあがった間男は目覚めと共に痛車になった己を発見するだけだ……いや、全パーツ蛍光ピンクも捨てがたい。

影:(そろそろ帰りたくなってきたでござる……)



速:……何通路で突っ立ってるんだよ。邪魔だろハゲ。

光:つまみ……持ってきたんだけどよ。

速:おお。

光:入りたくねぇ。そのままなし崩しに参加とか、絶対させられるし。

速:つまみ用意するからって逃げたんだっけな。

光:クイック、代わってくれねぇか?

速:……絶対ヤダ。


おつまみはウッドが持っていってくれました。




+++++++


相変わらず誰得なカオスぶり……いろいろネタを詰め込んでみました。
痛ーボは冬コミで手に入れた某様の本からです。なるほど、効果的な嫌がらせと心底笑ったのでこっそりと。

拍手[9回]

PR

No.313|ロックマン腐向けComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :