忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/05/16(Thu)02:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

喫煙について

2008/12/02(Tue)22:28

手ブロで落書きしてるうちに盛り上がってきた妄想についてまとめていこうかと。

まずタバコについて。



・喫煙常習者はフラッシュのみ。
メンテが面倒でメタルに文句を言われるのであんまり大っぴらには吸わない。最初はイチイチ注意してたメタルもいい加減面倒になって、他の子より交換回数が多くなるフィルターを自前で買うなら吸って良いよと許可したらしい。
(ライターも持ってるだろうけど)ブックマッチを愛用してるらしいです。場所とらないし、街で配ってたら絶対もらってくるフラッシュはお小遣いが足りません(笑)折らずにそのまま火をつけて、パタンと閉じる勢いで消す。大久保町シリーズに出てきた技(?)だけど、実現可能かは知らないけど、失敗してもロボットだからやけどはしないでしょう。
くわえタバコがとても似合うロボットだと思う。

・2ナンバーズ1の嫌煙家はクイック。
煙を吸うとなんとなく胸がムカムカするから嫌なんだそうな。他の子はクイックほど敏感じゃないけど、やっぱりあんまりいい気はしないらしい。
クラッシュは爆風とかで慣れっこなのでまったく気にしない。

・メタルは隠れ喫煙家
フラッシュに注意するのはワイリー博士の健康のためと交換用のフィルターにお金がかかるから。
普段は咎めるくせに、イライラするとフラッシュにたかりに(←ここポイント)来る。真面目で公平なお兄ちゃんなのに、時々びっくりするくらい自分勝手。ごくごくたまーにしか吸わないから自分じゃ買わないんだって。ひどいお兄ちゃんですね。フラッシュは「自分で買えよ」と思いつつも怖くて言えない(笑)だってタバコを吸いに来るときのメタルは大抵機嫌が悪いから。
ちなみにくわえタバコはしません。


追記でMQ腐語り混じりのタバコ妄想。



・メタクイ混じりの妄想
クイックはメタルが自分と他の兄弟を同じように分け隔てなく愛してるのが気に入らない。でも元々ライバル視してた所から好きになったので、そんなこと格好悪くて口に出せない。なので、メタルに当たったりボコったり。
メタルはなんでクイックが怒るのかまったくもって思い当たらず(そういう事だけ妙に察しが悪い)、ストレスが溜まるとフラッシュにタバコをたかりに来ます。イライラするメタルが怖いので黙って一本差し出すフラッシュ。
しばらくして落ち着いてくるとメタルはフラッシュ相手に愚痴をこぼし始めるけど、ノロケと見分けのつかない愚痴(しかも、いっつも同じ内容)にフラッシュはうんざり。
「何故俺に言う?」と言いたくて仕方ないけどやっぱり言えないフラッシュは生返事を返しつつ、はよ帰れと思ってます。俺のスモーキンタイムを邪魔しないでよお兄ちゃん(涙)あと、クイックにバレるとうるさいし。

被害者(フラッシュ)に愚痴っても腹の虫が落ち着かない場合、メタルはタバコの匂いさせながらクイックにキスします。「タバコ味の舌を俺の口に突っ込むな!」とぎゃーぎゃー言われるのが楽しかったりする。ガキかアンタは。




猫又さんのメタクイイメージにタバコが混じってこんなことに……でもフラッシュは毎度被害者みたいですねw

拍手[0回]

PR

No.43|日常Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :