忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/05/14(Tue)15:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ゲームバトン!

2010/01/23(Sat)12:33

渉様からいただきました!ありがとうございます!!
長くなりそうなんで追記からどうぞ。



Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?

FC悪魔くん……のような気がする。いろいろ言いたい所はあったものの、なかなか良く出来たゲームでした。絶対無いだろうけどリメイクとかされたら買うなぁ。

Q2 そのゲームはクリアしましたか?

したはずなんですが、EDがぜんぜん思い出せない。

Q3 一番最近したゲームは?

ロクロクはまたちびちび再開してますが、そうでないならレイトン教授の最新作です。

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?

最初は見ないでやって、ダメそうだと感じたら見ます。最近は攻略サイトとかもありますし、便利な時代だなぁとかw

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?

昔はRPGでしたが極め付けにレベル上げが嫌いなので、最近はあんまりやってません。アクションRPGが一番好きかも。次いでアクション、パズルあたり。シミュレーションは全然ダメです。戦略計はちょっとだけやったことはありますが、恋愛とか育成とかは全く興味がわかないです。

Q6 最高何周したことある?そのゲームは?

全く同じシナリオで、という話ならPS2大神を4周くらいしました。

Q7 途中で止めたゲームある?そのゲームは?

数え切れません。ダメだと思って即売ったやつもかなり多いです。印象に残ってるのはドラクエ7(レベル上げに詰まった)、ブラックマトリクス00(2面くらいから先に進めない)、僕と魔王(ラストダンジョンで停止中)、DSのFF3(同じくラスダン)……楽しいを面倒くさいが上回ると止まります。

Q8 持ってるゲーム機は?

SFC、PS、PS2、wii、DS、PSPです。

Q9 持ってるゲームソフトは?

この間少し売ったので、今は30個くらいじゃないかと。

Q10 今までやったゲーム数は?

多分100は行ってないと思います。

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?

もうやらないな、と判断したら売ります……が、あとで買い戻したりすることもありますw

Q12 今までで一番好きだったゲームは?

聖剣LOMと大神。萌えとかじゃなく、感動で。

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?

ロックマンシリーズですw

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?

多分戦国無双2じゃないかと。半蔵さんのレベルを無駄にマックスにしてみたりしてたので(それでもまだ全キャラクリアはしてないという)

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?

システムですかねぇ……後は面白そうだという勘。

Q16 一日に最高何時間ゲームした事ある?

十時間くらいやってたことがあった気が……何のゲームだったかは忘れました。

Q17 最短クリア。やりこみクリア。やるならどっち?どっちも嫌?

まんべんなく楽しみたいので最短は目指しませんが、やりこみ要素と言われるものには全く興味がわかないのでそこそこに。

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?

親指の腹が痛くなったのと手首が痛くなったことはありますが……

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?

財布に余裕があるときしか買わないのでそれはないです。

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?

基本は全部見ますが、面倒くさくなって諦めることもあります。サガフロのリュート編は結局クリアしなかったし、フェイト/ステイナイト(レアルタの方)は凛ルートの幸せな方は見てない気がします。

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?

思いつけば変えてます。いい名前だと思えばそのままにしておきます。

Q22 コントローラー壊した事ある?

無いです。でも中古で本体を買うことが多いので、最初から調子が悪かったことは多々あります。

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?

まだ発売してなかったと思いますが、DS大神伝は買うつもりです。戦バサ3はなにやら迷走してるようで考え中。システムは好きだったんですが。

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?

やりますよー。やめる理由が無いですし。

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?

大声で「大好きだー!」と叫べるほどじゃないですが、好きですw

Q26 自分の周りのゲーマー好きさんを4人ほど!!

リア友はゲーマーばっかりですが、ほとんどこのブログを見てないと思うので終わりということで。
「このバトンやってみたい」という方は拾ってってください。




私の電源有ゲームに対するスタンスって「暇つぶし」が多いんですよね……絵も文章もかけない、読みたい本も無いって時に「楽しい」を求めてやるかんじなので、面倒くさくなるとやめちゃうんですよねー(はまってることもありますが)。でも気を取り直して再開することもありますし、今までやってきた同人のほとんどがゲームジャンルでした。

……一番好きなのは電源不要ゲームですが。

拍手[0回]

PR

No.330|バトンComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :