忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/11/23(Sat)04:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

テンション下がり気味ですが

2008/11/26(Wed)23:33

3連休ではしゃぎすぎたか、風邪気味です。それとも花粉の最後っ屁ですか……休み明けから異様にテンション低いです。せっかく遊びに来てくださってるのに申し訳ない;
というか、カウント2000だぁ~と思ってたらもう3000が間近なので、怖くなってキリバンを5000に設定しました。リロードもカウントに入れてるからなんですが、それにしても回るのが早い…!


なんのネタもないのも個人的に寂しいので、ちょっとしたネタでも。
9のネタバレなので一応反転しときます。


「レ・ミゼラブル」というミュージカルがあります。原作の「ああ無情」は小学生のときクラスの本棚にあるのは見たんですが、前評判の無情さに恐ろしくてパラ見しかしませんでした。なので、原作の内容はちゃんと知りません。あと実際の舞台は見たこと無いのでブロードウェイ版のCDしか聞いたことないです。四季版はまったく感知してません。
ミュージカルはジャン・バルジャンを主人公にした群像劇(聞いてる限りだと)ですが、民衆の歌が異様に燃えます。個人的にすごく9の歌だなあと思うのが「DO YOU HERE THE PEOPLE SING?」です。「人々が歌うのが聞こえるか?怒れる者の歌を歌うのを。これは二度と再び奴隷にはならぬものたちの歌である」の歌いだしからもう全部9のライトナンバーズの歌だなぁと思うわけです。
この歌を歌う学生たちの起こそうとした革命は結局賛同を得られずに失敗し、ほとんどの学生が死んでしまうというオチの辺りまで似てるような気がしてとってもアレですが。
プレイ動画で見た9のEDではDRNたちはスクラップを免れたわけですが、法律が改正されたわけじゃないですよね…アレンジサントラの書き下ろしメガミックスはゲームよりもっと重く感じましたが、あのマンガに続きがあるとして、「自らこの戦いを望む」と宣言した彼らは果たして自分たちだけが助かることを望むだろうかと思うわけです。世界が変わるか、自分たちが完全に破壊されるまで抗議し続けるような気がします。
9の世界にどれくらい「心」を持ったロボットがいるのかわかりませんが、彼らがDRNに続いて声を上げるようになったら……それこそ博士が望むことかもしれないですね。
まあ、100年後がXというだけでガックリ泣けてしまうんですが;



アレ、結局暗い話になってしまった;
追記に拍手のお返事です。




>「昼に拍手した者です」さん
この呼び方もアレなんですが;本当にたくさんの感想ありがとうございました!これほど拍手つけて良かったと思ったことは無いです。興奮しすぎで眠れなかったのでちょっとお返事が遅くなってしまいましたが;
これからちょっと更新速度が落ちそうなのですが、ぜひまた遊びに来てやってください;

拍手[0回]

PR

No.40|日常Comment(1)Trackback()

Comment

あかん

2008/11/27(Thu)00:03

上の歌詞は私が適当に意訳したものです…という注をつけ忘れてました(-_-;

携帯から見ると反転されないのかあ……そうか…

No.1|by 朱月|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :