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2024/11/22(Fri)18:04
ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。
2024/11/22(Fri)18:04
2009/03/27(Fri)00:00
発端は日曜日にお邪魔したサークルで今年初のN◎VA(ゲーム名)をやってきてからTRPGゲーマー特有の「好きなキャラを再現する」熱が再燃してしまったわけです。
詳しくデータ組んだらいつかわからないけど今度使おう。
・メタル
カブト、カゲ◎、クグツ:メカナイゼーション●
投擲武器が強いのでカゲ、ワイリーに全てを捧げてるという意味でクグツ、家族を守りたいという気持ちを持っているのでカブトにしてみた。守り系のカブトが入ってるので背景をいじればクグツ枠で嫌がられず使える…はず。
メイン武器はスティング相当のメタルブレードを大量に所持(ゲーム途中で買っても良いな)、特技はメタルブレードの切れ味を示すためにアーマー無視の<死点撃ち>、機動力表現のために<猿飛>、ダメージを上げるために<葉隠>、他人を守るなら<一心同体>の回避系。<マルチワーク>からドラッグのアイスコフィンを大量摂取するとそれっぽい。
全身義体はオーソドックスに剣にして、ブランチのメカナイゼーションでスロットを確保して強化。経験点をかなり食いそうだけど、いいはじめたらキリがないw
・クイック
カゼ◎●:ワールウインドないしスピードスター、カタナ、チャクラ
速さ命なのでカゼ、戦いに生きがいを覚えてるのでカタナ、自分を高めることが好きそうなのでチャクラ。運び屋枠って最近見ない…あとはチャクラか殺し屋でないカタナ枠かな。殺し屋は似合わない。
車乗らなくても良いように韋駄天・二式で両足をヴィーグル相当にして操縦。なぜかカタナ奥義の<※ハヤブサ>が最速の特技なのでそれと…イニシアチブで<ライトスピード>+<縮地>は無駄かなぁ。攻撃力はカタナとチャクラの特技でカバー。達成値が伸びそうなら<修羅>+<鉄拳>で差分値2倍ダメとか。ブランチは遊びだなぁ・・・本気でやるならライダーかハイウェイマジシャンかな。
・シャドー
バサラ、カゲ:ニンジャ◎●、カタナ
メガミシャドーをやろうとしてみる。テレポートとかをやるためにバサラ、カゲ以外の何者でもないのでカゲw、攻撃力を重視してカタナ。殺し屋枠で入れるかなぁ。
<元力:光学(負)>で隠密強化。あんまり使い出はないけど<転移>、シャドーブレードは戻ってくるからw<胡蝶>、<空蝉>も欲しい。ブランチ:ニンジャで忍法ww 武器は凶星かな。でかい手裏剣もあるけど、こっちのほうが強い。
・ターボ
カゼ=カゼ、アラシ:アイアンメイデン◎●
ブランチはヴィーグルと一体化したキャラになるアイアンメイデン、でも電人Ⅱにしてヴィーグルに変形のほうがターボに近いかも。高くつくけど。
突撃してくるのは車両で轢くルールでいいだろうな。クイックがレースで勝てないのはスタイルが悪い。特技で頑張って引き離しても神業の効果が全部「絶対に追い付く」だから必ず追い付かれる・・・またはゴールされる。哀れ。運び屋か傭兵枠かなぁ
・ロック
バサラ、ハイランダー◎●、カゲムシャ:ミラー
奥義まみれで100点はかかるかなぁ…この子。
ブランチは<ミミクリー>を手札からやるミラー、<※封印記憶><※パントマイム>とあわせて武器コピーを表現。攻撃方法は<力学>+<守護天使>で良いんじゃないかな…ライト博士の発明品は<謎のプレゼント>。<デコイ>から<能面>or奥義で引っ張った<空蝉>でカウンターキャラが普通に強いけどはっきり言ってヒーローっぽくない上にマーダーインクに似たようなコンボの“顔無し”って殺し屋がいるw
考えてたら哀しくなってきた。
なんにせよ入れる枠がないwwバサラなら退魔師でいけるかな?
・ワイリー
タタラ=タタラ:テッキーないしブラックスミス◎●、レッガー
技術者なのでタタラ、毎度逃げおおせてるし悪なのでレッガー。ワイリーマシンは毎回《タイムリー!》×2で出して、当局の追及は《不可触》。
<改造>とか<合成>とか好きそう。<超テク>とか<超スピード作業>は持ってるに違いない…というかタタラの特技は全部欲しいな、天才だし…無理ですが。攻撃は<爆破工作>+<イカサマ>がメインかな。
ライト博士はレッガーをミストレスにした支援キャラかな。
どちらにせよあんまり枠がないww
No.128|日常|Comment(1)|Trackback()
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このロック
2009/03/27(Fri)00:37
No.1|by 朱月|
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