忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/11/25(Mon)19:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いつもの周期…?

2009/11/19(Thu)23:49

月始め(超テンション低い、なにもできない)→月末(テンション高すぎ、ヤバイ)
最近この周期を延々と繰り返してる気がする……昔からそうだったかどうか、全然思い出せないんですが。
そろそろ月末に向かいだしてて一番テンション高い時期なんですが、高すぎてもどうにもならない。まとまらないというか、落ち着かないというか…書きたい話がいっぱいあるのでうまく一個に集中できればなぁ。
そうはいっても、ひとつの話の中で書きたいシーン、セリフ、ネタがちゃんとたまってないとお話にならないんですけどね。

でも来週末は創作サークルの締め切りです。まだ全然できてないけど;
いつもいつもやらなきゃいけない事とやりたい事のバランスが上手く取れないです。



今日は久しぶりに「西洋骨董洋菓子店」を全部読んでしまいました(一冊だけのつもりだったのに)なんでよしながさんの漫画に出てくる食い物はことごとく美味そうに見えるのか。現実と想像上の味はかけ離れているのになぁ……やっぱり話もすごく面白かったです。「大奥」も次はいつかなぁ。
そして常連の元刑事のオジサンがメタ兄に、タラシモードのパティシエ小野がコピメタに、微妙に被っててフイタ。そうか……こんなところにイメージの元があったのかもしれない;どこから影響受けるかわからんです;
(うちのメタ兄は塩辛い料理が、コピメタはお菓子作りが上手な気がする……メタ兄は「博士のためにしか料理しない&博士はさほど甘いもの好きそうに見えない」からかな。コーヒーは完璧に博士の好みの味を再現できると思ってます)

拍手[0回]

PR

No.287|日常Comment(0)Trackback()

大きな絵はうpできない

2009/11/17(Tue)21:09

手風呂のメタル×2の合成バージョンができたのでうpろうとしたらファイルサイズが大きすぎるとかで無理でした。
制限のないpixivの方にうpったので、アカある方はご覧になっていただけると嬉しいです。
直してみると、いかに円が歪んでるかが良くわかる。
最近手風呂で書く→加工・修正という流ればっかりなので、それ以外で絵がかけなくなってそうで微妙に怖いです;
……ダ、ダッテ楽ナンダモン(スポイト欲しいけど)。

↓貼ってみる

拍手[0回]

No.285|日常Comment(0)Trackback()

コマミクリアしました。

2009/11/15(Sun)22:05

コマンドミッションクリアしました。意外と短かった…

最後までお約束展開は目白押しでしたが、スパイダーは結局復活はしませんでした。残念!
彼の処理の仕方が賛否両論の原因にもなったのかなぁ~となんとなく思ってみたり。ちょっと救いのない感じのラストでしたし。
ラスボスが、「変わろうとしない君たちのほうが、私にはイレギュラーに思える」と言ってましたが、Xたちはやっぱり成長(変化)しないんですね…まあ、人間を守る立場のヒーローである以上、そこから逸脱することが出来ないのはわかりきったことなんですが、なんとなく呪縛めいたものを感じるわけです。
正義といえば聞こえは良いですが、要は人間にとって都合が良いかどうかってことだけですからね…レプリたちを全部人間に置き換えてみると世界の歪みが見えてきます。
Xの時代の人間って(存在はしてるようですが)ケイン博士とか以外は絶対に表に出てこないので好きじゃないです。
本家もそうですけどね。

いや、ゲームは面白かったですけど、本当に。


それにしても、Xシリーズについてwikiで調べたとき「ライト・ワイリー両博士の死によって心を持ったロボットの作成技術は失われた」ってなことが書いてあるんですが、つまりコサック博士涙目ってことで良いでしょうか(笑)



余談ですが、ゼロの変身モード「アブソリュートゼロ」がフォルテとゴスペルが合体した姿とそっくりで吹いた。超強かったです。Xの強化パーツは取ってないんですけど。
やっぱり兄弟なんだなぁと思いました(笑)


【追記】
ちまちま読んでたされ竜8「Nowhere Here」読み終わりました。大賢者が相変わらずメタすぎる。あと例のシーンが変わってたのは児ポ法対策ですか?無残さが軽減されたかと思ったら別に無残シーンが増えててそうでもなかった。でも角川版より1ミリグラムくらいは救いがあったのかなぁ。アナピヤはこっちの方が好きです。
というか、続きの長編は出してくれるよね?というか、そろそろ過去編をだな…

拍手[0回]

No.284|日常Comment(0)Trackback()

本の感想+拍手お返事

2009/11/09(Mon)21:45

最近読んでた本。

「ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人形/破滅の剣/未来の絆」
最近ちまちま読み返してたTRPGダブルクロス2ndのリプレイ3冊です。1巻の「偽りの仮面」が見当たらないけど2~4が面白いと思う。昨日の光巻で成長が変化が云々と語ってしまったのは、多分この影響だったんだろうなぁ。「子供が大人になる」がテーマのキャンペーンだし。ラスボスが倒れるシーンはやっぱりほろっときます。クレバー王子はまたリプレイやってくれないだろうか。
そして、パワーアップして再登場した応理を見て思う……2ndの《ラストアクション》は超強かったんだなぁ。使用回数制限なかった上に複数回攻撃だったのか。そりゃ強いわ。3rdは弱体化激しいなぁ。今は1シナリオに1回だもんなぁ。



追記に拍手のお返事です。


拍手[0回]


続きを読む

No.281|日常Comment(0)Trackback()

続々々・コマンドミッション

2009/11/08(Sun)20:53

今日もお約束盛りだくさんでお送りしております。

・先日見事な死にフラグの回収をされたスパイダーさん生存フラグがぎゅんぎゅん立ってます(笑)
・女幹部は味方の裏切りでやられる。
・裏切った小物はあっさりやられる。
・謎の人物(笑)が持ち去った重要アイテム・フォースメタルを取り返しに単身突っ込んでくる幹部。
「フォースメタルを返してもらおう!」
「お前たちの理想とは一体何なんだ!!」
X、教えてやれよ……「それ、俺たちの手元にないんですけど」って!
オマケにハンターたちは前のボス用の属性装備=この幹部のHP回復属性だったので、メインアタッカー=マッシモ(身体はでかいがちょっと気弱な重戦士)、アクセル(変身攻撃要員)、シナモン(回復要員)という三人構成。回復が超優秀なので時間はかかったけどなんとか倒せました。
その後の会話。
アクセル「エックス、大丈夫だった?」
エックスはほとんど戦ってません。
マッシモ「すごいなXは……あんなやつと渡り合うなんて」
渡り合ってたのオマエだぁあああ!!(笑)


今R20を見直して、ラスボスが誰かわかったわけですが……(笑)
Xとゼロがダークヒーローっぽい話、という解説があったなぁと思ってたんですが、だんだんそんな感じになってきました。こういう話は大好きなので、続きが楽しみです。


【追記】 携帯でキャプった写真。うpするの忘れてました。

拍手[0回]


続きを読む

No.280|日常Comment(0)Trackback()