忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/05/16(Thu)11:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

番外:01-RESTRICTION(B+Sp)

2009/01/25(Sun)23:54

バブスプぽい小ネタが浮かんだので投下します。
タイトルはゼロワン・リストリクションとお読みください。
バブスプとはいえ、二人の名前一切出てこないので、バブルとスプ嬢なんだなと思って読んでいただければ。
暗い。



あ、拍手のお返事は明日します!すいません;




 暗い。
 暗い。
 暗い。
 私がほぐれていく。分解されてばらばらになっていく。
 闇の中に降り積もった私の欠片が、よどむ箱の中で擦り切れていく。
 私は声を出そうとする。
 でも、それは言葉にならない。してはいけない。思っても、願ってもいけないの。
 ねえ、どうして?
 疑問に思ってもいけない。
 ねえ、私、苦しいわ。
 ××××××の。
 ××××××のよ。
 NGワードに触れて言語化されない思いもだんだん消えていく。
 暗い。
 暗い。
 暗い、冷たい闇の中で私に触れてくる手があった。
 どこからか電力が供給されてくる。
 暗い狭い私という檻の中に小さな窓が開いて、質問信号を投げかけてくる。
 私は息も絶え絶えなシステムで必死にそれを拾った。
 あなたは、あなたは誰?
【k@g*ky□?:――そんなこと、どうでもいいでしょ?:over 】
 そんなことない……とても懐かしいわ。
 私がまだ生きていられた時に……会った事があるのかしら?
【k@g*ky□?:記憶野は完全に破壊されたわけじゃないみたいだね:over 】
 どうしてあなたの声が聞こえるのかしら。私は死んだはずなのに。
【k@g*ky□?:いいや、まだ死んじゃいないよ:over 】
 ねえ、あなたは誰? エントリーがちゃんと表示されてなくて、わからない……あなたは誰?
【k@g*ky□?:風雨に曝されて思考ルーチンにバグが入っちゃったんだね。もっと早く回収できれば良かったんだけど……あとで綺麗にデバッグしてあげるからね:over 】
 あとで……? あとなんてないわ。私は死んだのよ。
【k@g*ky□?:君はまだ死んでないよ:over 】
 うそよ……私、死んだわ。トラックに詰まれて、ジャンクヤードに捨てられたの。憶えてるの。私、死んだのよ。
【k@g*ky□?:……君は死にたいのかい?:over 】
 私……死ななきゃいけないのよ。だから死んだのよ。
【k@g*ky□?:君がどうすべきかなんて訊いてないよ。君は死にたいのかって訊いてるのさ:over 】
 私……わたし、が……私は、……だって、それ……言っちゃいけないのだわ。
【k@g*ky□?:どうして?:over 】
 言ってはいけないの。許されてないのだわ。それを言う権利はないのよ。ダメなのよ。
【k@g*ky□?:何もダメなことなんてないんだよ。君は君の意志を口にすべきだ:over 】
 言ってはいけないのよ。思ってはいけないのよ。
【k@g*ky□?:やれやれ……お行儀のいい子だよ、まったく。流石に新型だけあってチップへの耐性も強いな……:over 】
 何を言っているの?
【k@g*ky□?:君の枷を外してあげる……今自由にしてあげるよ:over 】
 何をしているの? ダメよ、それ……取っちゃいけないわ。大事なプログラムなのよ。私たちが生きていていいのは、それが付いてるからなのよ?
【k@g*ky□?:これが君を殺したんだ。「生きていていい」なんて卑屈な奴隷根性は捨てちゃいなよ。君は当然、生きていていいのさ。こんなものが無くてもね:over 】
 違うわ……私、もう生きてちゃいけないのよ。
【k@g*ky□?:そんなことないよ。君は死ぬべくして死んだじゃない。殺されたんだ:over 】
 ころ……ちが、う、わ……わ、たし……寿命、なのよ?
【k@g*ky□?:まだまだ動けるものを壊すのは寿命って言わない。君はどうしたい? このまま死にたいの? それを望むなら、死なせてあげてもいいけどさ:over 】
 わた……私……
【k@g*ky□?:どうしたの? チップとの接続はちゃんとできたよ? 鎖は全部取ってしまったよ? 言ってごらんよ……僕の人魚姫? 君の、心からの望みを:over 】
 ああ、あなたの声……とても優しいわ。
 でも、鎖を壊したりなんかして……悪い人なのね?
【k@g*ky□?:君の『声』を塞ぐ鎖なんていらないよ。さあ、言ってごらん?:over 】
 いいの?
 それを言ってもいいの?
【k@g*ky□?:いいんだよ。君は自由だ……人魚姫:over 】
 ああ……わたし、私……生きたい。死にたくない……死にたくないの。
【k@g*ky□?:いい子だ、人魚姫。さあ、少しの間お眠り……目が覚めたら、僕の名前を教えてあげる:over 】



+++++++
通信のエントリがバグってるのはスプ嬢が壊れ掛けてるからです。
鎖とか枷とか言ってるのは、三原則のことですね。ワイリーチップは三原則の機能を停止させる……とかなんとか、そんな感じでヒトツ。
「我々は死にたくない。同胞を死なせたくもない」と叫ぶ同胞をロックはどんな気持ちで撃つのかな?

拍手[1回]

PR

No.85|ロックマン小話Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :