忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/05/15(Wed)09:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

みぞの鏡(吉三)

2011/02/11(Fri)23:41

メモ程度の小話。






「刑部、何だこの箱は」
「大友が送ってきたのよ。“みぞの鏡”というておったがな」
「鏡が入っているのか」
「おそらく、そうであろ」
「中身を見ていないのか?」
「開けてもおらぬわ。何でも、のぞくものの心からの望みがうつる霊鏡だというておったがな、興味がないゆえ」
「そうか」
「ぬしはどうだ? 徳川の首でも見れるかもしれんぞ」
「事が成る前になったような気になってどうする。くだらん」
「では何が見えると思う?」
「見てみなければわからんだろう」
(くだらぬと言いつつ結局見るのか……)
「……」
「……」
「……」
「……どうだ三成よ。何が見えた?」
「……秀吉様がおられる。在りし日のように、笑っておいでだ」
(そうであろな……ぬしならば、そうであろ)
「半兵衛様もいらっしゃる。随分と顔色が良い。とてもお元気そうだ」
「なるほど」
「刑部……貴様もいる」
「……どうだ? われも壮健であるか?」
「貴様は……今と変わらん」
「……」
「貴様だけは、今と同じ姿をしている……」
「ヤレ……友の快癒を願ってくれぬとは、ヒドイ男よな」
「……すまない、刑部」
「まァ、よいわ。所詮幻よ、マボロシ。どれほど望んだとて、現にはならぬ。まことくだらぬオモチャよ」
「刑部」
「なんだ、三成?」
「貴様が壮健であったなら」




「貴様は此処に……私の隣にいなかったかもしれん」



「三成……」






「許せ、刑部。私は確かに、酷い男だ」




+++

大谷さんが鏡を見ないのは純粋に怖いからです。でも怖がってることも認めたくない。

拍手[8回]

PR

No.778|BSR腐向けComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :