忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/05/29(Wed)20:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

1月のTRPGまとめ

2011/01/28(Fri)22:12

生きてます。あいかわらずぴくしぶばっか更新してます。
1月中にバサラサイト整理するって目標はどうなったんだ;
(HTMLいじるのがめんどゲフゲフ)

今年はこまめにTRPGの履歴を付けていこうと思ってたので、とりあえず明後日が残ってますが中盤まとめようかと。
2月から「TRPG廃人戦隊VS異様にシナリオ書くのが早いGMあもんさん」のキャンペーンが始まるのでwktkしております。


↓1月中盤まとめ
興味ない方はスルーでお願いします。


1/16:ブレカナ
高校の先輩Doさん主催の月例会です。今回はブレカナ初GMのオークさんがマスター。面子は私、Doさん、さくさん、助っ人のあもんさんとおき兄さん。帝国とウニオンの国境付近の街をめぐる陰謀劇…と思いきや最後は怪獣?が大暴れ。攻撃を受け止めるたびにHPが回復する仕様のボスに皆で青い顔しながらも何とか勝ちました。「一話完結だから!続編なんてないから!」と主張するわりに回収されてない複線まみれでしたがオークさん?(笑)
私はベルクフリート帰りのKGのつもりで作ったキャラをやりました。《恩讐を越えて》便利だなぁ…主に使ったのは登場判定のときだったけど(笑)イマイチ演じきれてなかったのでまた使おうと思います。結構ダメージ出るし。


1/23:ダブルクロス
半年ほどやってきたあもんさんGMによるキャンペーン「ダブルクロス・レベリオン」最終回でした。
私はPC1でしたが、1,2回くらい前の話で天然ボケヒロインのPC5とリア充になり、始終イチャイチャしてました(笑)楽しかった。ラブラブロールは恥ずかしいですが、その恥ずかしさがイイ。
他方ではPC4に地道にフラグを立ててきたPC3が「最終回だし、死亡フラグ立てたい」と言い出し、最終決戦前に「戦いが終わったら、あなたに伝えたいことがあるんです」と直球すぎる死にフラグを立ててくれました。皆で爆笑しました。その後のセリフは全部死にフラグという徹底ぶりでしたが、フラグは立てすぎると自重で折れるものです。
防御役という一番死にやすい立ち位置にいたにもかかわらず、ラスボスの能力の関係上味方をかばうシチュがなかなか訪れず、PC3はバッチリ生き残ってしまうのでした。PLはあえて死ぬことで告白せずに済ませようとしたようですが、そううまく行かなかったようです。羞恥に身もだえするPC3を皆で笑いながら励まし(酷)、無事PC3と4もリア充になりました。上司にべったりだったPC2は周囲の状況の変化もあり、ひとり立ちを決意して旅に出ました。めでたしめでたし。

ところで、「お前が幸せなら俺も幸せ」系のキャラってよくいます。自分に関係のない立ち位置にいるならあんまり気にならないんですが、身内にいると殴りたくなりますね(笑)
ずっと行方不明になっていたPC1の兄がそういう性格でした。当初「最強のエージェントでイケメンで完璧超人」という設定だったんですが、思い出話としてひたすらネタを投げまくった結果、登場したときには「残念な完璧超人」と化してました。残念すぎて逆に大好きです。
戦闘の後遺症で戦う力を失い、引退を決意した兄貴に「これからは自分の幸せも考えろよな」と言った訳ですが、GMに「PC1とPC5が結婚したら安心して昇天しちゃうんじゃないかな」と言われて根性叩きなおしたくなりました(笑)オメーも幸せにならんかい!(笑)
まあ、Dロイスが【守護者】なんでそういう性格なのはわかりますが、うーん、あのDロイス昇華させてやりたいぞ。
最終的には「弟たちを影から見守る兄=学校付近に出没する謎のイケメン」という残念な都市伝説と化して皆から「お前はそんなに暇なのか!」と突っ込まれてたのでそれなりに幸せそうですが。

GMお疲れ様でした。
来月から、またよろしくお願いします(笑)

拍手[0回]

PR

No.756|TRPGComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :