忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/05/14(Tue)12:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

懲りずにTRPG妄想だよ

2011/03/08(Tue)21:08

週末トーキョーN◎VAをやるので近未来パロ妄想をしてみる。
N◎VAはそろそろ頭が追いつかなくなってるけど、とりあえずN◎VAで。



・秀吉
カリスマ●、エグゼク◎、チャクラ
昔書いた近未来モノでは多国籍企業の幹部だった(未独立)。
必殺の〈※圧力〉拳法(笑)ブランチはキングかプレジデントあたりか?キングの性能は微妙だが、プレジデントにすると「これが金の力だ!」ってお前は本願寺顕如か!となるので……まぁ、キングで。

・半兵衛
クグツ◎、カゲ●……あとが決まらない。社会戦とか広報担当でトーキー、 内部処理班としてイヌ、なんとなくミストレス……どれもありそうで微妙な感じでござる。

・三成
マネキン、カタナ……上二人の部下ならクグツが妥当なんだけど、三成に《完全偽装》は似合わない。つまり三成にクグツは似合わない。たとえ〈忠誠〉という特技があろうとも。となるとカゲかカブト。
上二人にお仕えはしてなくて、在野の秘蔵っ子かなんかかなぁ。それか、半兵衛が自前の《完全偽装》でもみ消してくれるとかね(工作員としてだめじゃん)
シャドーがマネキンなのは譲らない。依存症だから。〈一目惚れ〉でコネを渡した相手を無条件に信頼する、という動きをする実に刑部がイラッ☆とすること請け合いの子。あとは〈人使い〉とか。荒いしね、人使い。

・刑部
ヒルコ、ニューロ……あと何か。マヤカシが良いかもしれない。いざとなれば死と引き換えに三成守れるしね。
生命維持カプセルに入ってる機械部品と生体のキメラみたいな大谷さんにちょっと萌えた。ブランチはイメージだけならマシンチャイルドで……経験点食うけど、義体の電脳装備強いし。

・元就
カリスマ、エグゼク◎、クグツ●
〈デスマーチ〉とか持ってそうだ。ともかく、多分トループ使い。ブランチはジェネラルあたりで。キーはクグツ。まちがいなくクグツ。


われながらすんげー解りにくい文章だなぁ。


拍手[0回]

PR

No.788|BSRComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :