忍者ブログ

愚者の跳躍

ロックマンの絵とか文とかのログ倉庫。2ボス、ワイリー陣営で腐ってます。マイナーCP上等。NLもあります。サイトは戦国BASARAメインです。

[PR]

2024/11/22(Fri)17:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

TRPG始め

2011/01/02(Sun)00:36

※本題に全く関係ない妄言。
錬金術師(人形師)の大谷さんと自動人形の三成っていうパロってどうだろう。意志の無い人形として作ったはずが、魂が宿ってしまったという…ダメかなぁ。


【本題】

元旦のTRPG始め行ってきました。システムは現代忍術バトルRPGシノビガミ。現代に生き残った忍者になって互いに殺しあったり共闘したり裏切ったりしながら自分の使命を達成することを目的とする対立系ゲームです。
キャラは女体化大谷さんのつもりで作ったんですが、結果は完☆全☆勝☆利!!
復讐の怨念に取り付かれた娘さんだったんですが、使命を達成した上に心を救ってくれた彼氏候補もゲットしました。
エンディングでは憑き物が落ちたように穏やかな表情に(笑)よかったよかった!。


キャラとか詳しくは追記。
キャラ作成時の思考がだらだら書いてあるので注意。


拍手[1回]

PR

続きを読む

No.753|TRPGComment(0)Trackback()

真・TRPG収め

2010/12/31(Fri)00:03

本日は京都から戻ってくる友人を生温かく迎える会(幹事命名)で今年最後のTRPGでした。お品書きはブレイド・オブ・アルカナのPLとシノビガミのGM。面子はu-kaiさん、MASAさん、Bivlioさん、私の4人。

まあ、いろいろ楽しいことがあったので(大惨事的な意味で)、記念にいろいろ書こうと思います。具体的に言うとBASARA関係の妄想です。二次創作屋のTRPGの楽しみ方、と言えばそういえなくも無い。

u-kaiさんGMによるブレカナ(ファンタジーもの)は以下のとおり(コピぺ失礼します)

***

ブレイド・オブ・アルカナ『君が救いを望むなら』

:予告
「『贖罪の道は誰にでも与えられるでしょう。しかし、それは耐えがたい苦難の道。それでもあなたはその機会を望みますか』
 救世母の問いかけに彼は答えた。
『たとえ、100の100倍の年月がかかろうとも諦めはしない』と」
           ―――――『仮面の贖罪者』より

 時は西方暦1063年、ハイマンズベルクの領主が何者かに殺された。
父殺しの汚名を着せられた前領主の子が、闇の証を刻まれた者と出会った時、運命の車輪は廻り始める。果たして、闇に穢れた魂にもたらされる救いはあるのだろうか。

ブレイド・オブ・アルカナ
『君が救いを望むなら』
アルカナの刃よ、闇の鎖を打ち砕け!

推奨特殊因果律
PC①:「No.D04 紅い夢」
PC②:「No.062 銀の衣と毒の血」
PC③:「No.093 忠臣」
PC④:「No.044 出ることのない杭」
PC⑤:「No.014 沈黙の守護者」

シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定がつくので、相談してキャラクターを作成すること。
PC①:ハイマンズベルクの近くに住んでいる。魔神カアスの花押が刻まれている。
PC②:ハイマンズベルクの領主の子である
PC③:PC②の父に仕えていた
PC④:ハイマンズベルクに住む司祭である
PC⑤:聖グラディウシア騎士である

PC①
○不審/自分自身
 君の手は拭いきれないほどの血に染まり、君の魂は償いきれないほどの罪に穢れている。だから、もう二度と罪を犯すことのないようにただ一人で生きていくことに決めた。
 しかし、ハイマンズベルクの領主殺しの騒動によって、孤独な生活は突然終わりを告げる。君の前に示されているのは救いの道か、あるいは破滅への階だろうか。

PC②
○仇敵/アウグスト・シュハルト
 君は、傷を負いながら夜の森を必死で駆けていた。領主であった父が殺され、君自身間一髪のところを城の者に逃がされたのだ。そのおかげで、なんとか追っ手から逃れることはできたが、傷が思っていたよりも深かったようだ。味方一人いない闇の中で君は意識を手放した。

PC③
○遺言/PC②
 君は、ハイマンズベルクの領主に仕えている。その領主が、先日何者かに殺された。犯人は、なんと領主の子であるPC②であるという話だ。その話を信じることができなかった君の前に、殺された領主パーヴェルの亡霊が現れて「『PC②』のことを守ってほしい」と頼んできた。死してなお、子を思う親の気持ちを無視するわけにはいかない。

PC④
○地縁/ハイマンズベルクの人々
 ハイマンズベルクの領主が代わってから、町からは活気が失われてしまった。ささいなことや全くの無実の罪で、投獄や処刑されることが増えたからだ。不満に思っている町の住民の中では、不穏な空気も漂っている。町の人々を守るために、君にできることは無いのだろうか。

PC⑤
○告発/“緑衣の魔女”
 君は救世母に代わって、断罪の刃を振るう聖グラディウシア騎士である。同志騎士から、かつて、騎士団の討伐を逃れた“緑衣の魔女”と呼ばれる殺戮者がハイマンズベルクにいるという知らせを受けた。沈黙の断罪は速やかに下されねばならない。君は、ハイマンズベルクへ向かった。

***

今回はPLが3人なのでPC1~3までを使用。私の割り当てはPC3。
「忠臣」である。


私は思った。
三成をモデルにキャラを作ろう。


以下追記↓
キャラ作成時の思考がだらだら書いてあるので注意。

拍手[0回]


続きを読む

No.752|TRPGComment(0)Trackback()

実際動かしてみる

2010/04/20(Tue)00:03

ウッドとヒートVSエネミーで模擬戦中。
そこそこいい感じですが…さて。


追記に拍手のお返事です。


拍手[0回]


続きを読む

No.403|TRPGComment(0)Trackback()

2ボス全部つくった

2010/04/15(Thu)23:54

DX再現データですが。
完成してたキャラもちょっとずつ弄ったら、皆それなりに連携を重視した能力になってました。皆単体行動用のつもりだったのにw
これで2ボス内の模擬戦はできるようになった。


以下俺得な概要

【3/19修正】
【3/21修正】

拍手[1回]


続きを読む

No.402|TRPGComment(1)Trackback()

どっちだ

2010/04/14(Wed)23:11

今日職場で新しい予定表が回って、夏コミは無事いけることになりました。まあ、受かってるかどうかは不明ですが、とりあえず心配する必要はなくなったから良かった…

次の夏は申し込みしませんが。




最近あまり萌え妄想ができないので、ここしばらくずっとDX3の再現データを考えてました。
相変わらず俺得。

拍手[0回]


続きを読む

No.401|TRPGComment(0)Trackback()